辰子's dialy 〜妊娠・出産・育児〜

30代後半で初妊娠・初産。末っ子夫とひとりっ子妻の共働き夫婦。マタニティライフをつづります。

夫にノロの疑いあり、実家避難生活のはじまり

昨日、嘔吐・下痢・発熱に苦しんだ夫が今朝病院に行ってきたようでした。
昨日よりは症状はマシになったらしいけど、診察はノロの疑いあり、、
でも検便もしてないからはっきりとは言えないとのこと、、

えー。。。

とりあえず、用心のためにしばらく私は実家から通勤することにしました。
実家が近くて良かったけど、遠方の人は大変ですよね、、。

ネットを見ると、妊娠8ヶ月で夫のノロがうつって、ノロの症状に苦しんだ後でお腹が張って緊急帝王切開になったとか、状況も似過ぎてて怖すぎる(||゚Д゚)

昨日は慌ててアルコールスプレーなんて買ってしまったけど、後で調べるとノロにはアルコールは効かないとのこと。
塩素か高温で消毒しないとダメなようです。

昨日も私は職場から実家に帰ったので着の身着のまま。しばらくは適当に自分用の着替えを買ってしのぐしかないなあ。。

夫に食事の差し入れしてこうかなあ。。
コープの宅配が来てしまううー。。


感染症、破壊力ありすぎる。