辰子's dialy 〜妊娠・出産・育児〜

30代後半で初妊娠・初産。末っ子夫とひとりっ子妻の共働き夫婦。マタニティライフをつづります。

子どもの名付け

図書館で名付けの本を数冊借りて、気になった名前をメモしていきました。

なんとなく、「お」「こ」「て」「と」「よ」の音からはじまって、
「う」「ん」「き」の音で終わるのが好みな感じ。

おうき、こうたろう、てつろう、てっかん、おうてん、よういちろう、など、、、


うーん。

変なあだ名つけられないようにとか、漢字の組み合わせで良くない意味になってしまったりしないように、というのは気になりますね。

夜、夫にメモを見られてしまいましたが、あんまりかんばしくない反応(´・ω・`)
私もまだこれっていうのは決めてなかったですしね〜。
本を見てるとちょっと変わった名前に目が奪われて、だんだん現実離れしていったというのもあります。
瑞雲(ずいうん)とかいつの時代の人、、みたいな。
凝りすぎも考えものですね。


実は夫は前から名前を考えてたみたいで。
姓名判断もかなりイイ!
先を越されてしまいましたε-(´∀`; )