辰子's dialy 〜妊娠・出産・育児〜

30代後半で初妊娠・初産。末っ子夫とひとりっ子妻の共働き夫婦。マタニティライフをつづります。

母乳育児に備える【出産入院準備・飲み物編】

出産後はすぐに母乳育児がはじまります。
 
入院中も母乳がスムーズに出るよう、効果があると言われている飲み物を準備しておきたいと思います。
 

準備した飲み物

iHerbで購入したラズベリーリーフティー

iHerbで購入したたんぽぽ茶

 

Amazonで購入したルイボスティー

OSK 有機 ルイボスティー 200g

OSK 有機 ルイボスティー 200g

 

ルイボスティーだけAmazonなのは、これを買った時にiHerbの存在を知らなかったからです・・・iHerbのほうが安いと思います。

ちなみにiHerbのルイボスティーのページは以下。

Starwest Botanicals, スターウェストボタニカルズ, ルイボスティー C/S 有機、1ポンド

 

茶葉を携帯用に準備

それぞれのお茶の茶葉を、1〜2杯分くらいの量でお茶パックに入れて、ジップロックに乾燥剤と一緒に入れます。乾燥剤は100円ショップで購入できます。

お茶の名前をジップロックに記入。

 
f:id:tatuno-otosigo:20150214173832j:plain
 
ジップロックに入れたお茶をまとめて銀色の袋に入れて遮光しておきます。
 
f:id:tatuno-otosigo:20150214173845j:plain
 
完成!
 

あと、妊娠中に飲めなかったごぼう茶も持っていきます。

乳腺炎の予防に効果的だそうです。

石垣食品 国産ごぼう茶 徳用 2g×50P

石垣食品 国産ごぼう茶 徳用 2g×50P

 

 なぜごぼう茶を飲めなかったかはコチラ・・・

 

じゃんじゃん母乳がでてほしいなと思います♪